お知らせ

育毛は育毛剤以外にもケアがあるってホント?

育毛するには育毛剤を毎日塗布するしかないとお考えの方も多いです。
確かに髪に必要な栄養素、発毛に必要な栄養素を直接塗布することは重要です。

ただ髪を育てるメカニズムを紐解いていくと、血行促進作用がとても重要なことが明らかになっています。

頭部に存在する毛細血管から栄養が送られ、それが毛根に届き、発毛につながっています。

そして髪の毛が発毛する時にその土台(頭皮)が、どのような環境になっているかも重要です。

例えば野菜を育てる時にしっかり耕した土壌でないと野菜が育たないのと一緒で、髪の毛を育てる時にも衛生面が保たれた頭皮でないと髪の成長を妨げてしまいます。

毛穴をしっかりとクレンジングして、潤いのある頭皮こそが髪を育てるのに適した環境です。

HIRO美容室ではそういった頭皮環境を整えるためのケアも行っています。

ミネラルをたっぷりと含んだシャンプーで頭皮を洗浄し、マッサージも行っています。
その際、低周波やバイブを使用して毛細血管を刺激する施術も行っています。

髪の毛の成長に必要なスカルプエステをご希望の方はHIRO美容室までお越しください。

もし普段から育毛剤を使っている方でしたら相乗効果も見込めるはずです。

お問い合わせはこちらから