お知らせ

美容室で薄毛対策を行ってみませんか?

美容室は髪を切る場所、カラーリングする場所と決めつけていませんか?

もちろんそういった施術がメインになるかと思いますが、髪の根本からケアする施術を行っている美容室も多いです。

HIRO美容室では抜け毛にお悩みの方、薄毛にお困りの方を対象としたスカルプエステも実践しています。

年齢と共に活性酸素が増殖し、それが薄毛の原因となっています。
「加齢が理由ならしょうがない」とあきらめてしまう方もいらっしゃいますが、対策次第で抜け毛を抑制したり、薄毛を改善していくことは可能です。

特に実践していただきたいのが皮脂の過剰分泌を抑制すること。
年齢と共に皮脂の分泌量が増えて、毛穴を閉じてしまう傾向があります。
毛穴を閉じてしまうと髪の成長を妨げ、それが抜け毛につながります。

適度な皮脂量を保つことができれば髪の成長を阻害することはありません。

HIRO美容室では地肌の衛生面を最大限考慮した頭皮マッサージや洗髪を行っています。
また、低周波マッサージなどを行って毛細血管を刺激し、発毛を促していきます。

カットついでやカラーリングついでに行っても良いですし、スカルプエステのみでお越しいただいても構いません。

髪のケアができる美容室をお探しの方はHIRO美容室にお越しください。

お問い合わせはこちらから