お知らせ

着付けのやり方について

静岡県浜松市中区にあるサロンHIRO 美容室では、お客様に着付けのお手伝いをさせて頂いております。本記事をご覧の皆さんの中には、これから着付けをしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、着付けをするには難しく、多くの方はこれを得意とされている方にお願いをされているものです。

今回は参考までにどのようなやり方でなされているのかをご理解頂きたいところですが、まずは肌着を着て補正をすることになります。足袋を付け肌着を身につけます。また、長襦袢を着用して頂くことになります。続いて、着物をお召しいただくことになるわけですが、最初に後ろからそでを通して、背中心を決めていきます。最後に帯を締めてください。着物に独特な二重太鼓結びをして、長さを決めて固定をします。一度試してみて、やはり難しそうであれば一度当サロンにご相談ください。

静岡県浜松市中区にある猫の温もりを感じるサロンHIRO 美容室ではナチュラルな木のぬくもりを大切にした店内は木の香りを感じられ、猫ちゃん達との癒しの空間をお届けします。楽しく、ゆったりくつろげるアットホームな癒し系サロンです。カラー、薄毛、育毛、着付けなどのご相談を承りますので是非ご相談ください。

お問い合わせはこちらから