お知らせ

白髪が目立ちにくいカラーリングってあるの?

浜松市中区に拠点を置くHIRO美容室には中高年のお客様もたくさんいらっしゃいます。

その中で多いご質問が、白髪が目立ちにくいカラーリングについて。
白髪を目立ちにくくするには同系色でまとめるのがお勧めです。

例えば真っ黒な髪の毛ですと白髪が出てきた時にその色の差異がはっきりするので、白髪が目立ちやすくなってしまいます。

明るい髪色にした方が白髪が目立ちにくくなります。

具体的には明るめのブラウンやハイライト系の色です。

白髪の量が増えてきた方ほどおすすめです。
特に女性の方でしたら、そういった色合いを積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ただ男性の場合は仕事の兼ね合いで、あまりにも明るい色はトライできないという方もいらっしゃるでしょう。

その場合はシークレットハイライトを取り入れてみてはいかがでしょうか。
アクセント的にハイライトを入れることで髪色の立体感を演出します。
髪全体が明るくなるわけではないので、落ち着いた雰囲気も残すことができます。

あるいは、アッシュグレージュもおすすめです。
黒系のカラーなので、ちょっとかしこまった職業の方でも問題なく取り入れられるカラーリングです。

白髪にお困りならHIRO美容室にお越しください。

お問い合わせはこちらから